時間をムダにしない方法

こんにちは、収です!

 

「時間を上手に使いたいけど、

つい動画を見ちゃう」

 

「早くやることを終えたいけど、

つい明日でいいやと後回しにしちゃう」

 

「時間は大事大事っていうけど、

いまいち実感がわかない」

 

 

こんな風に感じているアナタは、

ぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

 

この悩みは、

私も実際に感じていました。

 

それが

時間を大事にすることが

身についたおかげで、

本当に必要なことに

時間を使えるようになりました。

 

で、

安定して毎月5万円以上貯金できるほど

稼ぐことができるようになりました。

 

そこまで稼ぐ力が身についたら、

脱サラだって十分できますよね。

 

 

では、

時間をムダにしない考え方について

お話ししていきたいと思います。

 

 

時間はどれくらい大切なの?

f:id:naho2038:20211003175350j:plain

 

時は金なり、

一刻千金という

言葉を知っていますか?

 

どちらも

時間は貴重だという

意味の言葉で、

順にアメリカ、中国で

生まれました。

 

複数の国で違う時代に

ルーズベルト大統領と蘇軾(そしょく)の

二人の政治家が言ったんです。

 

 

ここまで大事だとされる時間ですが、

 

「時間って大切なのはわかってるけど、

お金がないと生きていけないじゃん」

 

と思う方も沢山いるかもしれません。

 

 

しかし、

今までこの考え方で

上手くいかなかったですよね?

 

 

だったら

今までの常識を変えないことには、

今後の人生が変わることなんて

あり得ないですよね。

 

 

いつの間にか時間をムダにして、

理想の自分や人生を空想にして終わる

なんてもったいないじゃないですか?

 

 

「じゃあどうすればいいの?」

ということで、

今から読むことを

しっかり胸に刻んでください。

 

一日が何分か、何秒か、

アナタは知っていますか?

 

 

 

正解は

「一日=1440分=86400秒」

です。

 

秒数にしてみると、

意外に短いと感じるのではないでしょうか?

 

 

じゃあ、

86400秒の間に50万円遣いきれ

って言われたらどうしますか?

 

何が何でも50万遣いますよね笑

 

 

だって、

50万もあれば好きな洋服や

好きな食べ物やはたまた高いホテルとか

いくらでも遣いようがあるわけです。

 

例え50万を少しくらい超えてしまっても、

絶対にムダにしないという

強い思いがあると思います笑

 

 

それなのに、

お金が時間に変わったら

その使い方の意識も変わってしまいます。

 

 

毎日を本当に全力で過ごせば、

 

たった一日、86400秒が

50万円の価値にだってなれるのを

アナタが気づいていないだけなんです!

 

 

 

アナタの86400秒の価値は

どれくらいでしょうか?

 

改めて問われると、

ドキッとする方ばかり

なんじゃないですか?

 

 

しかも、

この86400秒は一度過ぎてしまったら

もう絶対に戻りません。

 

 

ということは、

毎日のようにやるべきことを

後回しにしたりダラダラこなしたり

しているのであれば、

 

 

アナタは今現在、

アナタ自身の毎日の86400秒の

時間どろぼうをしているのと同じなんです。

 

 

じゃあ、

アナタが

平気で捨てている時間を

大切にしている人が

アナタより稼いでいるって、

当たり前なんですよね。

 

 

絶対の答えはありませんが、

時間はお金と同じくらいか

むしろそれ以上に大切

であることがわかると思います。

 

 

時間をムダにしない行動の仕方

f:id:naho2038:20211003183319j:plain

 

先ほどお伝えした、

 

アナタがアナタ自身から

時間どろぼうをしないために、

たった一度きりの86400秒を

どう行動するべきなのか?

 

 

時間の使い方を、

まずは意識していく

ようにしてください。

 

そして、

真剣にやっていきたい

ことをする時間を

毎日10分は作るんです。

 

たった5分が2回分ですから、

誰にだって取ろうと思えば

取れる時間ですよね。

 

 

厳しいことを言いますが、

この10分も取れない人の時間は

これからも一生ムダになり続けます。

 

 

なぜなら、

この一日たった10分を

繰り返していくことで

アナタの今後の行動が変わるからです。

 

 

この10分間を作るために、

まずは次のことをするように

してみてください。

 

  1. 朝にこなすことをリストアップする
  2. 時間を取れる時を先に確認する
  3. 作業する時間を知らせるアラームを設定する

 

いざ時間を作ったぞという時になって、

今から何をしようって考えていたら

その間に時間が過ぎちゃいますよね。

 

それだと

時間を確保した

意味がなくなります。

 

 

やりたいことをするためには、

事前に準備をしておくことが

必要不可欠なんです。

 

それを後回しにするから、

今アナタはやりたいことをする

時間がないと感じているわけで。

 

先ほどの三つは

確実に意識するように

気をつけておきましょう。

 

 

f:id:naho2038:20211004161018j:plain

 

いかがでしたか?

 

時間って、

ついつい無限にあるように

感じてしまいがちですが、

改めて考えると

とても貴重なものなんですよね。

 

そんな時間を上手く使うには、

アナタの工夫が必要なんです。

 

 

今回お伝えした、

時間への考え方と

時間を確保するための準備

ぜひ実行してみてくだい!

 

 

それでは。