お金以外の仕事の目的ある?

こんにちは、収です!

 

Q:「アナタの仕事のやりがいって何ですか?」

A:「お金」

 

これは

短絡的すぎて、

仕事で成功していくことは

難しい考え方です。

 

 

今回は、

仕事でのお金以外のやり方について

お話ししていこうと思います。

 

 

 

 

お金以外の目的を見つけるには

f:id:naho2038:20210927212727p:plain

 

仕事で、

お金以外の目的を

見つけるポイントがあります。

 

それは

 

  • 仕事を通してなりたい姿を明確にする
  • お金は他の目的の後回しにする

 

ことです。

 

 

仕事を続けていく上で、

こんな人間になりたいと理想を持つ

ことは誰もがしていると思います。

 

それって、

「お金を使って豪遊する姿でしたか?」

 

 

対に

違うと思います。

 

「いや、

お金が真っ先に

思い浮かんだんだけど?」

という方もいると思います。

 

でも、

お金を使うのには

理由がいります。

 

例えば、

「親孝行のために家のリフォームにお金を使いたい」とか

「バリバリ働いて恩人との呑みの席でおごるのにお金を使いたい」とか

「綺麗でいるために良い服やエステにお金を使いたいとか。

 

結局お金は

「○○のために」

使われるわけです。

 

この○○を探してみてください。

 

 

目的を持つと仕事に張り合いが出る

f:id:naho2038:20210927214241j:plain

 

就く仕事を探す時に

抱えていた夢がありましたよね?

 

これが、

仕事の目的を見つけるのに

すごく重要なんです。

 

働くうちに、

多くの社会人は忙殺されて

夢なんて忘れ去って

愚痴ばかりになっていきます。

 

 

これは、

学生時代に

エリートと言われた人たち

にも共通して起こります。

 

勉強で人の上に立っていたのが

唐突に一番下の立場になって、

スキルや雑用など色々求められる。

 

 

様々な形での

理想と現実のギャップで、

誰もがいつか失敗するんです